見出し画像

時間があったはずなのに。

今日は夕方から時間が取れたので、noteを早めに書き始めようと思ってPCに向かったのですが、下手に時間があると思ってしまったがゆえに、溜まっていた記事のリライト作業を始めてしまい、もうこの時間(=23時半)に。

新作記事も一応書き始めてはいたのですが、今日の更新は間に合わないだろうと判断して、今読んでいただいている駄文を書き連ねております。


さて、ここまでの流れとは関係ないですが、夕方に小腹がすいたので、コンビニで鮭のおにぎりを買って食べたのですが、家に帰ると晩御飯も鮭でした。

まあ鮭は好きなので、全然構いませんが、そういうことってよくありますよね。

鮭と言えば、「皮を食べるのか残すのか」問題があると思うのですが、我が息子は身よりも皮の方が好きという感じになってまして、真っ先に皮を剥いでそれだけ先に食べてしまいます。

実は僕は皮は取っていたのですが、息子に倣って皮を食べてみたら、あら不思議、美味しいんですね。食わず嫌いだったのかと、軽く衝撃を受けました。

食わず嫌いと言えば、日本国民にとって一番の食わず嫌い王は納豆だと思っているのですが、ご多分に漏れず、僕も子供のころ納豆を苦手にしておりました。

ところが、東京に出てきて一人暮らしを始めたときに、牛丼屋の朝定食などを食べるようになり、納豆でも試してみるかと食べてみたところ、あら不思議、美味しいんですね。

今では毎日食べないと気が済まないくらいの大好物ですが、やっぱり何でも試してみないとダメってことなんですかね。

何となく楽しい感じの文章も書けたところで、本日はここまでとさせていただきます。

明日こそは新作書き上げるぞ、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?