無理がきかない

無理がきかない体とは知ってはいたが、今回の海外出張を終えて、見事に風邪を引いてしまった。

今日は出社してレポート書いたり話したりするはずだったのだけど、お休みをもらって丸一日寝てしまった。

昼も夜も寝ているので、もはや時差ぼけということではない。

単純に体の不調と寝不足も重なって、睡眠を欲していたである。

どこでも眠れる人だと思っていたけど、飛行機の機内では、深く眠れなかった。しかも思っていた以上に寒くて、体が芯から冷えた感じになってしまった。

心身の疲れと寒暖差によって、このようにいとも簡単に体を壊してしまう。

海外を股にかけた活躍なんていうとカッコいいけど、僕は基本的に国内でまったり過ごしたいと、心から思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?