どくさいスイッチ・・企画?

昨日突如としてリアルタイム検索に「どくさいスイッチ」の文字が躍った。当然藤子ファンであれば、「ドラえもん」のあの道具を思い出すところ。

確かテレビアニメの放送予定もなかったし、何かのネタでバズったのか??

不思議に思いながらネットを開くと、R1グランプリのファイナリストの9名に、「どくさいスイッチ企画」という方が入ったというニュースが出元であった。

「どくさいスイッチ企画」さんは、アマチュアの方のようで、それでニュースとなったらしい。

明らかにこの方の芸名はひみつ道具から付けられたものだろうが、果たして「ドラえもん」に強いこだわりがある方なのか、それとも語感だけで決めてしまったのか。

そのあたり、全藤子ファンが気にしているので、今後取材の機会もあるだろうから、どなたかにインタビューしてもらいたいものである。


ということで、本稿はここまで・・。

少し分量が寂しいので、「独裁スイッチ」の登場回記事を貼っておきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?