見出し画像

通常モードへあと一歩・・

10月の仕事激多忙モードが終わったかと思えば、11月に入って思わぬ長期的な体調不良モードへ・・・。いつまで経っても、なかなか通常運転に戻らない。

この間、noteの毎日更新も一応続けてはいたが、夜の自室でPCを目の前にして書くという時間が無かったり、夜に体力が残されていなかったりで、最近はスマホでちゃちゃっと文章作ってアップという作業となっている。

仕事や食事、睡眠のパータンも不規則となっていて、通常モードにはほぼ遠い。そろそろ、体調の回復と共に通常モードへと切り替えていかねばなるまい。


今日はそういう意味を込めて、多少無理を承知で通勤電車に乗って外出し、友人とのランチを実施した。その後、ライト目な対面でのMTGを一件こなしてクリエイティブ感覚を使ってみた。

咳はまだ出るし、明らかに本調子にはほぼ遠いのだけど、昼間に出歩くところから始めないと、戻らない。

帰ってきてぐったりしているが、noteも久しぶりにPCで書いてみる。中身はこのようにスマホでの入力と変わらない「病気日記」だが、書く道具だけでも通常モードに切り替えてみることが重要と判断した。

明日は午後から本格的な仕事にも復帰予定。少しずつエンジンを上げる。

思ったより具合が好転しないのが不安ではあるが・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?