見出し画像

今日も手抜いてお届けいたします。

幾度かnoteにも書いているのですが、今の職場が季節労働者的な業務となっていまして、お盆過ぎたあたりから、年末くらいまで滅茶苦茶忙しい時期に突入しております。

それにより、毎日継続、毎日お届けがウリの藤子Fノートとしては、かつてない大ピンチに陥っています。

ただ裏を返すと、仕事においては大チャンスが来ているとも言え、今ここで注力せずにいつ何をするんだ、という正念場でもあり、挑戦しがいのある恵まれた環境にいるのだんと思っています。

大袈裟に言えば、今後の僕の人生において何を優先するべきか、何を後世に残せるのかという、わりと重要な岐路に立たされている訳なのです。


ただ、正直申せば、仕事もnoteも両立させたい。両方に良い顔したい。そんな都合の良いことをいまだに考えています。

今日などは一日中忙しく、ようやくこの時間でゆっくりと文章を書けています。今日は別に構いませんが、もっとヘトヘトになった時に、人様に読んでもらえる記事が書けるのか大変不安です。

だけど、それでも書く時間を少しでも設けたい。そんな気持ちがあります。


この話、堂々巡りで全く結論が出せないのですが、引き続き、もう少しだけ悩んでみたいと思っています。

でも、400~1000字程度だったら、ネタさえ見つかればすぐに書けちゃうんですがね。何か良いアイディアはないものかな・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?