見出し画像

本日出発!(できるかな)

本日10日から、5泊7日で海外に出張してきます。

日曜日出発で帰国は来週の日曜日、丸々1週間という長めの出張となります。

今回、経費を抑えるために、エコノミー便なのはもちろん、初めて使うお安めの航空会社を使います。聞いたこともない空港でのトランジットも控えています。

出張先もまるで初めての場所なので、土地勘もございません。さらに、現地集合現地解散の流れなので、海外での経験値の少ない自分としては、かなりビビっています。

また宿はアパートを借りました。どんな備品が揃っていて、何が無いのかよくわかっておりません。一応HPにスペックの記載はありますが、口コミを読むとHPの誤りを指摘する人も多く、あまり信用できないのです。

また、現地での仕事というのが、現地で打ち合わせる部分が多く残されていて、その点もかなり不安です。

仕事については前準備を念入りにするタイプ(気にしい)なので、今回のように出たとこ勝負なるのは、あまり好きではありません。

不慣れな海外という点と、準備不足の業務という点で、心配ごとが多いわけなのです。

一方で、自由となる時間もある程度はあるので、楽しまなくては、という気持ちもあります。

コロナで海外に行けることは普通ではないことを私たちは知りました。よって、今回のように海外に行けるチャンスを貰えたことは、自分の糧になるものと考えます。


さて、この文章は久しぶりに更新の前の日に書いています。出発当日はかなりバタバタするでしょうし、飛行機に乗ってしまったらアップも難しいものと思いましたので。

この記事をスマホから投稿して、いよいよ搭乗口へと向かう予定でこの記事を書いていますが、果たしてどうなるでしょうか。

明日以降もnoteの更新を現地で行いたいと考えていますが、時差の問題もあるので、連続更新を続けられるかはかなり微妙です。

まあ、昨年何度か更新漏れをしてしまっているので、僕としてのダメージはありませんが、せっかくnote更新の習慣は根付いているので、これをなるべく続けたく思います。

明日以降も、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?