見出し画像

今日も無気力でした。

残念ながら、本日もきちんとした記事は書けそうもない。体のだるさがしっかりと残り、喉も痛い。何よりも頭が働かないのである。

けれど、頭を変に動かしてしまうと、明日からの仕事のことが脳内を巡ってしまって、おちおち昼寝もできやしない。

やはり、体の調子が悪い時は、変に頭の中を活発にさせるべきではないのだろう。

自分はカフェイン中毒かというくらいに、コーヒーが手放せない人間なのだが、体調が悪化した金曜日依頼全く飲んでいないし、飲もうという気持ちにもならなかった。

ご存じの通り、カフェインは脳を活発にさせる効果もあるので、体がそうはさせじと、コーヒー飲むな信号を送っているのかも知れない。

昨日も書いたけど、書くという行為も非常に頭を使うわけであって、精緻な文章を書こうとするのならば、それなりに脳内を活性化させてしまう。

なので、脳内のどこからか、体を慮って、noteを書くな信号を体中に送っているんだろう。

そういうことで、本日も無気力状態を続けてしまったが、ちょうど週末と重なったおかげで、社会的にはあまり影響なく、明日からは働けそうである。

必然コーヒーの飲むし、noteも書く。そんな日になることを願って、寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?