見出し画像

それみたことか

昨日、やらねばならないことをサボってしまったと書いた。明日は忙しいのだから、やるべきことをやっておきべきだったのに、と。

そして本日。その懸念は大当たり。

それみたことか、である。


少なくとも二方面から「あれどうなってますか」「これどうなってますか」の問い合わせが来て、それを華麗にスルーしているところである。

週末に着手せなばならんだろうし、週明けはバタバタしそうである。今から日曜日の夜が来て、仕事したくない~と、ブルーになるのはとても怖い・・。


noteだって、見事なまでの付け焼刃状態である。

昨日、手が空いている時に、少しでも記事を進めていれば、本日ももう少しまともなことを書けたのに・・。

今着手している記事は、今のところとても面白いように書けており、早く世に出したいと思っているので尚更である。

では明日完成させられるかというと、正直自信はない。

週末は家庭の仕事があるし、子供がワーワーしている中で藤子記事を書くのはなかなかしんどいからだ。

集中するためには子供が寝た後とか、朝早く起きて書くことになるが、それがうまくいくとは限らない。


また、少し論点が変わってくるが、今は何かとインプットしたい気持ちになっていて、note執筆のようなアウトプット作業に対して、少し面倒くささを感じている。

でも、全く書かないと筆が鈍る気がするので、PCに向かうのだろうが、そこでやる気が出てくるかは、その時次第というところ。

うまくモチベが出てくればいいのですがね。PCに向かってキーボードを叩くまでは習慣化しているが、記事を完成まで持っていけるかどうかは、その時になってみないとわからないのだ。


・・・と、ゴタゴタ書いておりますが、本日は忙しかったこともあって、その分充実感を得ることができたので、精神衛生上とても良かったと思っている。

気分は晴れやか方向だし、明日は大相撲観戦以外、取り立ててやることもないので、少しだけ頑張れそうな気がする。


そうと決まったらあとは早寝ですかね。もう十分遅いですけれども。なる早寝をしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?