見出し画像

新年から色々ありますね

あっと言う間にお正月休みは終わって、明日は初仕事。まずは業界の賀詞交歓会に出席いたします。

しかし、正月早々色々なことが起きてますね。

能登大震災については、年越しをしていた妻の実家でで大揺れを体験しました。幸い特に被害は無かったのですが、震源地に近い方々は甚大な被災に遭われていて、とても他人事ではありません。

また、地震の翌日には息子が39℃を高熱を出してしまい、思うように熱が引かないので、本日の帰宅を見送りました。幸いにして学校は9日からなので、もう少し休養ができるものと思います。

ただ、自分は明日は出勤となるので、妻と子を置いて、一人自宅に帰ってきました。

最寄りの駅併設のスーパーでお弁当を買ってきて、先ほど夕食としました。口寒しいので、みかんもついて買いしてきましたが、お腹いっぱいで食べてはいません。

しかし、この年末年始は食べまくりましたね・・。11月に肺炎を引き起こした関係で体重が6キロほど減ってしまったのですが、先ほど体重を図ってみたら、ほぼ戻しておりました。

こんな短期間で体重を増減させてしまって大丈夫なのでしょうか??

お腹はいっぱいなのですが、先ほどから「孤独のグルメ」をずっと流しています。完全に遅れてきたブームで、11月に肺炎から復帰し、食欲が戻ってきたタイミングで「孤独のグルメ」にハマってしまい、ファーストシーンズから順を追って見ております。

しかも年末スペシャルなんてものもやってたんですね。すっかり五郎ファンとなっています。

明日は久しぶりのスーツ出勤なので、スーツとワイシャツとネクタイと靴を準備しました。普段は奥様に手入れしてもらっているので、自分だと非常に心許ないです。やはり、普段から自分のことは自分でしておかないと駄目ですね。

さて、藤子Fノートでは、お正月の記事も準備してあるのですが、本日はバタバタしていた関係で完成に至りませんでした。

明日と明後日は一人暮らしの予定なので、どこか近くのカフェでも出向いて記事を書いてみたいと思います。

子供の体調が非常に気にはなるのですが、実は奥さんのお父さんが医者なので、その点は少し安心しております。何とかこの数日で回復してくれることを願わずにはいられません。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?