見出し画像

踏んだり蹴ったり

アイフォーン8を使い続けていたけれど、ここ一週間で急に動作がおかしくなり、急きょ機種変更をしてきた。どうせならと最新機種にしたのだけど、これはこれで痛い出費ではある。

また4月には会食を詰め込み過ぎて、体調もかなりの下降線。風邪の引きはじめの症状で、最も辛い状況である。

そんな中、明後日からの5日間は全て出かける予定なのだが、体の調子次第ではキャンセルせざるを得ないかも知れない。そうなると、楽しみにしていた子供が悲しむことになる。

藤子Fノートも見事に停滞気味で、書く気力が弱まっている。書きたいことは山ほど残っているんだけど、書き始めのパワーが出ないのだ。

四月からは新しい環境になっているので、これまでの行動パターンが乱れたことで、心身共に調子が狂ってきてしまっているようなのである。

こんな時は、休養と栄養を摂取するしかあるまい。

休んで食べる。食べて寝る。

幸い、ここのところ心は穏やかで精神的な安定を確保できているのが、良い点だ。だから、なんやかんやnoteの継続はできているし、仕事にも前向きに取り組めている。

踏んだり蹴ったりなこともあるんだけど、そうではない部分もあるわけで、何とかバランスを保って、暮らしていきたいものですなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?