見出し画像

体の調子が良くないと記事は書けない

今日も一日体調が悪く、熱は37℃台を下回るようになったけれど、喉が痛いし咳も出る。そして体もだるい。熱が上がらないのでコロナの可能性は低くなったと思うけれど、いつもの風邪だとすると完治まで一週間かかるので、今から気が重い。

今朝は遅くに起きて、簡単な朝食のあと二度寝。昼食を食べた後も、さらに昼寝。そして先ほど夕食を食べたので、この後本寝をすることになる。これだけ日中寝ているので寝付けるか心配だけど、まあ体がだるいんで眠れてしまうんではないだろうか。

日中、起きている時間は、将棋世界10月号の棋譜並べ、JT杯の中継、白玲戦の棋譜確認、そして今はAmebaの将棋トーナメントを鑑賞している。何気に将棋漬けなのである。

そして、夕方起きている時間に、子供に掴まりチェスを5局ほど。相当勉強しているので、こちらも全力で戦わないと簡単に負けてしまう。実際に、ズバっとしたチェックメイトを二度も食らってしまった。

かと言ってこちらが勝ってしまうと、もう一局、もう一局となるので、こうなると僕の体がしんどい。

でも、週末くらいしか僕の時間を取れない息子なので、こちらとしても最低限のお付き合いをしておかないと申し訳ないと思い、少々無理をした次第。


明日はもう少し元気になるんだろうか? そろそろ藤子記事も書いておきたいが、今日の感じだと根を詰めた記事は書けそうもない。

そうなると、記事を書くためには体の調子を整えることが大事なんだなと、改めて感じさせてくれる。

Amaba将棋はまだ続いている。これが終わり次第、眠ることにしよう。明日起きれば、NHK杯の中継もあるしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?