見出し画像

早速時差でわけわからん

海外出張2日目。
昨日は早朝に現地に着いて、アパートに荷物を置いてすぐに活動に入ったので、バタバタしてしまい、日本で書いておいた記事を投稿するのを忘れる事態に陥りました。

時差があったり、現地が夜でも明るいこともあって、日本時間が全く意識できなくなっています。

そんな中でも、せっかくの機会ですので、海外からもnoteの執筆・投稿はできる限りやってみようと思います。(おそらくここ数字はこの時間帯での投稿となる予定です)


今回、7年ぶりの海外出張で、かつ、思い切りドメスティックな人間なので、今回の件は海外に行けるという嬉しさより、何か恐ろしい目に遭うのではないかという不安の方が先立ちました。

何を大げさなと思われるかもしれませんが、語学のできない中年おじさんには、海外は異界のように思えるのです・・。

さらに急な出張ということもあり、同行するメンバーとは全く違う行程で現地に入ることになり、さらに自分だけ仕事内容が多少異なっているので、必然的にほぼ一人での行動が増えます。

何かあったときの対応は全て自分に掛かっているという状況なので、ほんと、今ほどちゃんと英語やっておけば良かったと、これほど後悔したことはありません。

珍道中が予測されていたのですが、まあ色々と細かいことはありまして、その度に何かの偶然で、運良く問題化はしていません。

今日もこれからたんまりと予定が詰まっておりまして、しかも単独作業も多いので、不安ですが、何とか運良く乗り切りたいと思います。

早く、終わってみれば楽しかった~ などと投稿してみたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?