子供を将棋大会に連れていく

今日は、ずっと前から息子をJTテーブルマークの子供将棋大会に連れて行く約束をしていた日でした。

けれど、自分の体調が酷いことになってしまい、本日の引率は半ば諦めかけたのですが、何とか体調も回復してきたので、無理も承知の上で、子供を連れて大会に出掛けてまいりました。

覚悟はしていたものの、完全な1日仕事になってしまい、子供連れの電車の移動はくたびれるし、会場の人出も多いし、座る場所もないので立ちっ放しでいたりと、かなりの体力を削ってしまいました。

帰りはヘトヘトになり、傍目にも体調悪そうに見えてしまったものと思います。

とはいえ子供は終始大満足。午前中のブロック戦の予選に負けて本戦トーナメント入りは早々に絶たれましたが、昼からは自由対局は勝ちまくって、賞品の駒を模した消しゴムを何個もゲットしていました。

夕方からは藤井八冠が登場するJT杯決勝戦の生対局や、次の一手クイズ投票など、自分も一日中、将棋の日を堪能してしまいました。

来週からはいよいよ仕事の再開なのですが、この強行軍を乗り切ったので、おそらくはもう大丈夫でしょう。・・多分。

ただ、マジくたびれをしたので、本日はこの後、布団に倒れ込みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?