見出し画像

ノープランで書いてます。

今日はどうしても時間作れなかったので、この際ノープランで書いていきたいと思います。


人間って多面性がありますよね。

自分のことを考えても、しっかりやらなきゃという部分と、まいっかというテキトーな部分があります。

偉そうなことを言っておきながら、それに反することをしてしまう。

やらなきゃと思っていても、敢えてそれをしない。

周囲の目も気にしてしまう反面、どうでもいいやと思ってしまう。

いい人とか、できる人って思われたいのに、品行方正なことをしない。


ひねくれているのか、正直なのかもよく分からない。誠実なのか不真面目かも分からない。

自分のことですら掴めないのに、他人のことはもっと分からない。

けれど、勝手に人の評価をしたりする。


嘘つきなのか、本当のことを言ってるのか、本気で分からない自分がいます。

真っ正直な気持ちでウソをついたりもします。


本当に思っていることを、本気でやれたらいいなあって、いつも思っています。

けれど、たいていの場合どちらかが欠けてしまう。

本気で思っていることを茶化してしまったり、本気でもないことに熱を入れてしまったり。

思いと行動を一致させるのが、本当に難しいなあと思います。


僕自身、やれる範囲でやってきたのですが、やらない範囲に踏み出す勇気を持てなかったと思ってます。

その意味で後悔しっ放しなんですが、まだ終わってはいけない気持ちも、十分にある。


今思うのは、もっと表現者になりたかったな、という後悔です。

表現者のお手伝いをすることは、長年取り組んできましたが、自分が表現することは、なぜだか途中で諦めてしまった。


どうなんでしょう。もう若くもない年齢になりましたが、ここからもう一踏ん張りできるのでしょうか。

そんなこと言って暇があれば、チャレンジしろよという話ですかね。


逃げたい気持ち、逃げちゃダメだという気持ちがいつもあります。

この二つを内に秘め、矛盾を抱えながら、何とか生きながらえたい。


今後なるべくノープランはやめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?