見出し画像

身近にいるダメな仕事人を列挙します。

日曜日夜の憂さ晴らし。。読んでも気分が全く上がらない記事かと思いますので、ご注意下さいませ。。



好き嫌いで人を判断する裸の王様

自分のことを棚に上げて人の批判に血眼な方

プレゼンにちょいちょい嘘を挟むプレゼンター

自分の仕事を全うせず人の成果を邪魔してくる人

都合が悪くなると部下に責任を押し付ける上司

茶番を見逃すのが大人のだと考えている厨二病

あっちこっちに手広く動いて何も完遂できない人

部分最適と全体最適を都合よく使い分ける者

相談に乗るのは好きだけどそれだけのヤツ

コツコツ積み上げたものを古いとか言い出すバカ

批判されるとキレて済まそうとするお仁

思いつきのくせにそのアイディアに固執する人

素朴に質問すれば良いと思っているエセ天然

キャパオーバーなのに放置する人

上にも下にも好かれようとする中間管理職

原則にこだわりすぎ、もしくは原則破りすぎ

人に仕事を任せられない人

気分屋


書き出してちょっとスッキリしたので、これくらいにしておきます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?