見出し画像

おでかけの記録

この二日間、福井に出張してきました。おろしそば美味しかったです。ソースカツ丼は食べられませんでしたが、ソースカツは食べました。

9月のシルバーウィークには家族で河口湖に行ってきました。生憎の曇天~雨で間近に見られるはずの富士山を一瞬も見ることができませんでした。

9月の一週目には京都に出張に行きました。今年二度目の京都で、前回は真冬の寒に凍えさせられましたが、今回は残暑厳しく大汗を流しました。

8月の最終週には千葉の木更津に泊まり小旅行に行きました。東京から近い房総半島ですが、なかなかの秘境ぶりにいつ行っても驚かされます。

7月末には浜松に旅行に行きました。親戚も含めた行程で、うなぎを食べ、浜名湖を巡り、ホテルでは餃子を食べました。


コロナに入る前は仕事関連でわりと出張も多かったり、両家の実家に子供を連れて行ったりなんてことも頻繁でしたが、この数年はほとんど外泊をすることはありませんでした。

しかしここへきて、出張も家族旅行も復活の兆しです。

で、そうなると問題になってくるのが、noteの更新です。

普段の暮らしにおいては書く意欲満々なのですが、非日常の旅行や出張に出ると、物理的な時間の束縛に加え、気持ちもネットから離れてしまいます。


無理して続けることもないと、旅先などでは思ってしまうのですが、何とかギリギリで時間を作って更新しています。

このnoteは藤子作品のレビューをメインコンテンツにしていますが、出掛けてしまうとその執筆はかなり難しく、書いたとしても本稿のような他愛のない内容になってしまいます。

その点非常に心苦しいのですが、途絶えてしまうよりはマシと考えて続けている次第です。


ただ強調しておきたいのは、それでも書くことが好きだと言うこと。これは「何かあったらメモ」の生活を10年以上続けていることで培われた習慣だと考えています。

ですので、こうして藤子以外の記事が今後も割合として増えていく可能性は高いのですが、何か一文でも、メモ程度の中身でもnoteの継続をしていきたいと思っています。


さて、新幹線がまもなく終着しますので、本日はここまで! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?