見出し画像

おっと、タイムアップ

今日は藤子レビューを書いていたが、あまり捗らぬままタイムアップ。

今日は何してたんだろうと思い返しても、マジでたいしたことをしていない。

まあ強いてあげれば、相変わらず将棋に没頭しておりましたかね。

NHK杯の放送では羽生九段が中村太地氏に勝利してベスト4入り。次戦は来月藤井八冠との激突が実現。

太地さんのYouTubeチャンネルを見たら、今日の将棋の振り返りをしていて、本当に悔しそうだった。そして、世間は藤井対羽生を喜んでいるから・・と自虐を交えて総括していたのが、泣けた。

その後は将棋ウォーズやら棋譜並べやら詰将棋などをやっておりましたね。将棋は、特に対局だとかなり熱中してしまうので、時間の経つのがあっと言う間なのです。

なので、まるで他のことから逃げるよう将棋に没頭し、あっと言う間に一日が終わってしまうのであります。

明日は午前中から通院予定なので、今日はもう寝ておこう。

間違っても将棋に手を出すと、大変なことになってしまいますからね。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?