無事帰国!

この1週間まともな記事が書けず、大変心苦しく思っております。

明日からは復活!といきたいところですが、体調が万全ではないので、少し心配です。

ところで海外って、言葉やご飯の問題もありますけど、1番しんどかったのはトイレット問題でしょうかね。。

ウォシュレットに慣れてしまった水戸黄門様には、あまり品質も良くないトイレットペーパーがこたえます。

よく食べたせいか、1日複数回行くこともあったので、印籠がダメージを受けました。

便座は当然冷たいですしね。

あと、ショッピングモールなどでは有料ですしね。自分が寄ったところは、カード支払いオンリーだったので、ビビりました。

男女兼用になってるとこもありますね。女性たちが個室待ちしている脇で、オシッコするのも気恥ずかしいです。

あと、オシッコの受けの部分の高さも気になります。座高を試されるアレ。


日本のトイレ事情は最高!と、変なまとめ方で海外出張編は終了したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?