見出し画像

風に流され始めている

今日は朝から体調も良く、予定通り久しぶりの出社をすることに。

ただ、ちょうど出掛けようと思ったところに、子供の学校の学年閉鎖と子供の引き渡し依頼のメールが届き、仕方なく一度学校に立ち寄ることになったりして、出社は昼からとなってしまった。

噂には聞いていたが、今学校ではインフルエンザが猛威を振るっていて、学級閉鎖・学校閉鎖が立て続いているようだ。

うちの子供は少し前に僕の風邪と似た症状になっていたが、今は元気そのもの。学年閉鎖に伴って、今週いっぱいは習い事なども止められたので、家の中で元気を持て余す感じになっている。

ちょうど自分の静養期間と入れ替わるように、子供が家に居ることになったわけだが、どうせなら子供と一緒に将棋なんかをして過ごしたかったものである。タイミングはうまく揃わないものである。


それはさておき、出社再開一日目は体調はすこぶる良く、無理ない範囲で業務も進捗できて、とても満足している。明日も出社し、もろもろ仕事を進めれば、明後日はお休み。良いテンポを掴みつつある。

さて、昼食もがっつり食べたが、夜も食欲全開。落ちてしまった6キロの体重の回復を体が急いでいる。先ほども町中華の動画を見ながら、明日の昼は何を食べようかと検討していた。とにかく、今は食べることが興味のど真ん中にきている。

さらに復活のメールを各方面に流していたら、さっそく複数の食事の誘いを受け、来週から無理ない範囲で会食の復活をすることにした。お酒はしばらく止めておこうかとは思っているが・・。


体調の回復は我ながら心強いが、予想以上に藤子Fレビューの記事から離れてしまった期間が長くなり、戻り方がイマイチわからなくなっているのが不安点である。

もう数週間も体調日記みたいな記事ばかり量産していて、本来の自分のnoteの持ち味が発揮できてないことには、忸怩たる思いが募る。

ただその一方で、読者の目をあまり気にしないで、自分事をここまで開けっぴろげに書き綴ることは、実はかなり楽しいことであった。

この後、書く時々の興味に従って、ツラツラと大したことのない話題を書き続けるのか、それともF考察記事に戻るのかは、ちょっと成り行きに任せてみようかという気分になっている。

要はnoteを風任せにしようということである。


僕の今の最大の命題は、「良く食べて良く寝る」こと。優先するべきは仕事への復帰と、絶たれていた仲間たちとの交流の再開である。色々とやらねばならんことが重なっているので、noteの展開は、ガチガチに方針を固めず、その時の風に吹かれてみようではないかと、今は思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?