宮城仙台裏しおり②

そうそう。月曜深夜の伊集院光深夜の馬鹿力を聴いていたら、この全く同じタイミングで伊集院さんも仙台に来ていたみたいですね。まぁ、伊集院さんは例のごとく位置情報を使ったアプリでスポット情報を取るだけのために来ていたみたいですが(笑)

仙台城跡にも、そのスマホゲームのスポットがあるらしく、るーぷる仙台に乗ったらしいですね。わざわざ運転手さんに、このバスは仙台城跡に停車するかどうか聞いた挙げ句、降りない(降りなくともスポットをゲットできた)という荒業を見せたみたいですが。

僕はといえば、るーぷる仙台にはもちろん過去にも乗ったことがあったのですが、1周グルっと乗っただけで降りたことはありませんでした。今回は、初めて伊達政宗さんとご対面です。

一応。一応ですが、久保ちゃんとるーぷる仙台1周デートをしたらという妄想もしてみました。やっぱり死んでもいいかなと思えました。

この伊達政宗像のところには『おもてなし集団伊達武将隊』っていう、武将とかのコスプレをして観光客をおもてなししてくれる人達がいたんですけど。

僕が行った時には、くの一のカッコをしたお姉さんがお仕事されてまして。写真を撮ってくれたりもするんです。『はいチーズ!』のところを『ずんだもちー!』と言っていましたので、アレが仙台のベーシックなのだと認識しました。

一応ここでも、久保ちゃんとのデートだったらと妄想はしてみましたが、そうなったら申し訳ないですけど、くの一の人はスルーですかね。

るーぷるで1周して、再び仙台駅。ビルの最上階が展望台になっているそうなので、ナントカと煙は高いところが好きというのの習性がありますので行ってみました。

割と普通に学生さんとかカップルがいらっしゃいました。けしからんですな。

東北楽天ゴールデンイーグルスのホームスタジアムの楽天生命パーク宮城も、すぐそこに見えました。『あそこで始球式したんだよ』的な声が脳内に響き渡っていたのは、なぜだか僕にはわかりません。


今日はこの辺で止めないと、帰らぬ人になりそうです。とりあえず、生きます。

#宮城 #仙台 #久保史緒里 #るーぷる #くの一 #聞こえないはずの声が脳内にこだまする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?