宮城仙台裏しおり③

書くごとに精神を病む気がする(笑)

仙台うみの杜水族館にも行きましたね。
(だって雨だったから)
最寄りの中野栄駅から出ていたシャトルバスも水族館仕様になっていて可愛いデザインでした。でも写真は撮れなかったです。
(だって雨だったから)
水族館には地元の女子大生と思しき集団がいたり、地元の高校生と思しき男女がいらっしゃいました。僕も学生時代に久保ちゃんみたいなコと水族館デートをできたら…と妄想してみました。やっぱり死んでもいいかなと思えました。

アンパンマンミュージアムにも寄ったりしました。
(だって雨だったから)
ここにはさすがにデートっていう感じの人達よりも、小さな子どもを連れた人達が多かったですね。

でも。

でもですよ。

久保ちゃんみたいなコが、少し照れながら『ワタシ今でもアンパンマン好きなんだ…/////』って言ってくれたら、むしろ良きですよね。死んでもいいかなと思えますよね。

出口に向かう途中に、コキンちゃんがファンサービスで手を振ってくれました。久保ちゃんみたいなコが、それにテンション上がってブンブン手を振り返していたら、どうですか。もう死んでもいいかなと思えますよね。

仙台ですから、牛タンは欠かせませんよね。久保ちゃんが咀嚼力を使わなくても食べられるような、特にお高いタンを注文してあげたいですね。それができたら、もう思い残すことなんてありません。

メインである牛タンを食べたら、あとはゆっくりと甘いものでも。久保ちゃんみたいな女のコでもお上品に食べられるように、ずんだ餅もひと口サイズがいいですよね。そんなひと時を過ごせたら、もう死んでもいいかなと思えますね。

というか。

もうお逝きなさいですね。笑


✎︎____________

この話の締めを、初めて仙台に泊まった時に国分町に宿を取った話から、少しだけ進展させた形にしようかとも思いましたが、やっぱり僕ってプラトニックラヴァーなので、そんな事はできませんね🥰


#宮城 #仙台 #牛タン #ずんだ餅 #久保史緒里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?