テスラは、フォードの二の舞にならない----この記事は、虚偽だ!

この記事は、あたかも、いま隆盛を続けるテスラが、フォード社の二の舞となって没落するかの印象を与えてしまっていていただけない。

100年のフォードの時代とは、社会情勢もエネルギー情勢も、あらゆる側面で異なる。
それを無理やり相似点を見出し結論を導き出すのは、愚の骨頂である。

テスラを率いるイーロン・マスクは、天才であることは、間違いない。
しかし、天才だからと言って、なんでも、できたり、未来予想があたるわけでもない。

しかし、現時点では、テスラは、やはり、正しい方向に向かっているように思う。

テスラ車に対する風当たりは、強くなる。
たとえば、今回のアメリカ🇺🇸シカゴの未曾有の大寒波だ!
テスラのチャージングステーションは、軒並みダウンして墓場と化した。

しかし、これを解決するのは、テスラでなくていいのだ!
ワシは、いま、テスラ車のトランクに積載して使うシンラタービン(Shinla Turbine)を開発している。来年には、テスラモデル3  AWD FSD betaに搭載した

Tesla-ShinlaTurbine Car


が街や高速を走る時代がくる。
表1に、シンラタービン(Shinla Turbine)の特長を示した。是非、参考にしてほしい。

(c)harbeman240123
Deep thinking yields imagination

表1  シンラタービン(Shinla Turbine)の30の特長



Smartnewsを引用する。
ーーーーーーーーーー

テスラに転落の予兆が…!「EV王者」に襲いかかる「100年前のフォードの呪縛」と、世界EV大戦争に浮かび上がる「不都合な真実」(鈴木 貴博) | マネー現代 | 講談社
https://gendai.media/articles/-/123118?page=1&imp=0
———
SmartNews
https://www.smartnews.com

Sent from my iPhone12