見出し画像

2023.12.10 本好きの下剋上-原画展-

今日は昨日の12月9日に最終巻が発売された本好きの下剋上の原画展が渋谷のモディで行われていたので行ってきました。


01.会場は渋谷


マルイ系で行われているゲームやアニメの原画展。今回は渋谷モディでした。

渋谷モディ

ここの7階でイベントは開催されました。入口には巨大スクリーンにイベント内容も表示されています。

イベント案内

こういうのを見るとワクワクしますね。11時の開店直後に抽選券が配られ、抽選結果に応じて入場時間が決まります。

抽選券

私は抽選結果で少し時間が空いたので、外でお昼を食べてから会場に向かいました。

02.見どころたっぷりの原画展


時間になると会場に向かって入場列に並びます。

会場の入口

会場の入口には今回の原画展ポスターがあり、沢山のお花が飾ってあります。入場待機列で待つ壁にも沢山の絵がプリントされています。

入場列横の絵

これだけですでに感動しますがいよいよ入場開始です。

入場すると香月先生と椎名先生の挨拶があります。

お二人のご挨拶

椎名先生の25周年でもありますね。本当に最後まで来たんだなぁと感慨深くなります。

第四部の紹介

そして横には第一部から第五部までのあらすじの紹介。改めて第一部からみると第五部までの流れが怒涛すぎて驚きですよね。

次に続くのは小説の表紙を飾ったイラストの数々。

第五部イラストの一部

ストーリーの順番に並んでいるので一つ一つの絵を見て思い出に浸りながらじっくりと見ることができます。原作表紙イラストおよび外伝イラストの最後には先日発表されたアニメのイラストパネルも。

アニメの宣伝

いよいよ貴族として生活するローゼマインの活躍にも期待したいですね。

原作表紙イラストのあとは口絵の展示も。

さらにはファンブックの表紙もあります。

ファンブックの表紙イラスト

そして原画展の最後には物販コーナーがあります。

物販コーナーで販売されているグッズの数々

レッサーくんのぬいぐるみや最近発売されたシュタープもあります。原画展の記念に買いたくなりますよね。

03.終わりに


原画展は12月18日(月)まで開かれています。入場特典としてクリアカードももらえます。

特典のクリアカード

これだけでも素敵な思い出になるので、渋谷の近くにいかれる方は是非行ってみてください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?