見出し画像

2024.03.24 (大阪)日本一ソフトウェア 30周年コンセプトストアinなんばマルイ

日本一ソフトウェアの30周年コンセプトストアが東京、名古屋に続いて大阪でも行われました。

つい先週もFF7リバース発売記念STOREでなんばマルイに行った気がしますが、こうやってたくさんやっていただけるマルイさんには感謝です。


01.なんばマルイ


御堂筋線でなんばまで乗って地下街を通って到着。

大型ビジョン

地下の大型ビジョンには案内もしっかり出ていました!

コンセプトストアはマルイの7階で行われています。

02.コンセプトストアの様子


ストアに到着すると各キャラクターのボードがお出迎えしてくれます。

日本一ソフトウェアの30周年コンセプトストアって感じが伝わってきます。

今回は溝上侑ディレクターのタイトル大特集ということで

溝上侑Dタイトル

夜廻シリーズやMAD RAT DEADなどのイラストがズラリと飾ってあります。

溝上D紹介

紹介文の座右の銘で笑ってしまいますね。

しかしゲームは本当にどれも面白いものばかり。

MAD RAT DEAD
夜廻

夜廻の衝撃やMAD RAT DEADの一味違ったリズムゲームは最高でした。

さて、なんばマルイのコンセプトストアでは商品もたくさん売っています。

ストア入口

大阪限定の商品

大阪セット

はたまた先日発表された30周年コンサートのチケットも販売されています。

30周年オーケストラコンサート

場所は銀座なのに大阪で売るのすごいなぁと思いましたが、コンサートは一人でも多くのファンが聞けるといいなと思っています。

他にも買った金額やモノに寄ってサインなどが貰えます。

BARステラアビスのサインサンプル

私はサントラにサインを貰うことが出来て良かったです。BARステラアビスのサントラ、普通に売ってくれてありがたいですね。

購入特典目玉はイラスト抽選ですよね。

購入特典の原画

前半は夜廻、後半はマッドラット。どちらも溝上さんのイラストで抽選です。当たった幸運な方が羨ましい。

03.体験会コーナー


スペースの一角にはゲームの体験版をプレイできるコーナーがあります。

夜廻の体験ゾーン

特に夜廻とMAD RAT DEADはちょっとした装飾のついたディスプレイになっていました。他にもBARステラアビスのプレイも可能。ステラアビスは人が並んでいたので夜廻三をプレイしました。

なお、プレイ後のアンケートに答えると限定のクリアファイルが貰えます。

04.最後に


日本一ソフトウェア30周年コンセプトストア、なんばマルイでは3月31日まで。是非ともお近くの人はなんばマルイに行ってみてください。

残るコンセプトストアも博多のみ。博多ではまだ未発表のものもある?みたいなので楽しみですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?