見出し画像

2020.11.22 作曲家 植松伸夫が語る モノ作りへの新たな思い(NHKカルチャー青山)

本日は青山のNHKカルチャーセンターに植松さんの講演会を聞きに行きました。

2度にわたる延期がありましたが無事に開催されて良かったです。

今回は来週に大阪でも公演があると言うことで、凄く簡単に。

1.今回の公演について

今回の公演はラジオ収録があるため、外の音が入らないように、バイク音などが入らないように聞こえたらトークを中止するような形で進みました。
植松さんはしゃべっちゃいけないことを意識しながらのトークでした。

午後では収録無いようなので、もう少しざっくばらんにお話しできるそうです。

なお、放送は

初回:12/27 PM09:00~10:00
再放送:1/2 AM06:00~07:00

とのこと。楽しみです。

2.トーク

大阪もあるので具体的な内容はまだ伏せますが、基本的には今回の公演のタイトル通りのお話しです。
その中で3曲紹介し、その内容に語る場面もありました。3曲は

・FF7リメイクより「Hollow
・Distant Worldsより「ザナルカンドにて
・BRA★BRAFINAL FANTASYより「マンボdeチョコボ

でした。気になる方は大阪やラジオでチェックしてみてください~。

3.トーク後

トークの後は質問コーナーとグッズ購入者のサイン会が行われました。QAではかなりの方が聴けるようにしっかりと時間があって良かったです。
また、サイン会では簡単なおはなしと写真もとることが出来ました。

こういったご時世ですので悪手などは難しいですが、みんなで対策をしっかりやってコロナに打ち勝っていきたいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?