見出し画像

2024.02.29 FF7リバース コラボカフェ(ARTNIA)

FF7リバースの発売に合わせて開催されているコラボカフェ。お昼に行ったスクエニカフェに続いて夜はARTNIAのコラボカフェに行ってきました。

その模様を簡単に書きます。


01.スクエニ本社近くのARTNIA


東新宿駅をおりてスクエニ本社に向かった先にあるARTNIA。

夜のARTNIA

この球型の建物はやはり特徴的でARTNIAに来た!って気がします。

壁のディスプレイ

ARTNIAの横にはFF7リバースに合わせたディスプレイになっていました。さらに入口と出口にはFF7リバースの文字が!

ARTNIA入口

これぞコラボ!って感じでワクワクします。

02.ARTNIA店内の装飾


装飾もFF7リバースに合わせて変更。

カウンターとレジ

レジはFF7リバースのロゴになっていますし、カウンターはFF7リバースの各キャラクターが書かれています。

カウンター

少し反射して見辛いですが、逆にキャラクターを探してやりたくなります(笑)

他にもスクエニカフェ同様にFF7リバースのくじに関わるディスプレイなどがされていました。

FF7リバースくじ

タークス、カッコいいですよね。

奥の展示コーナーはアクセサリとバスターソード!

クリスタルとバスターソード

この組み合わせはテンションあがりました!正面から撮ると、下のマテリアが映らなかったりして色々な角度から撮っていました。

03.コラボメニュー


ここからはコラボカフェのメニューから何点か。

◎花売りのスープパスタ

花売りのスープパスタ

クラムチャウダーベースのスープでサッパリしています。エアリスの売っていた花が飾ってあって雰囲気が出ていて素敵でした。

◎シノビの抹茶プリン・アラモード

シノビの抹茶プリン・アラモード

もう、抹茶です。抹茶のロールケーキに抹茶のプリン。プリンは魔法マテリアみたいですね。きっと魔法が使えるようになると思います。

◎ティファ ドルフィンブロウ

ティファ ドルフィンブロウ

ブルーハワイのさっぱりとした味わい。今回のドリンクの中では一番好きでした。

04.最後に


ARTNIAもスクエニカフェ同様に約2ヶ月開催され、前期と後期に分かれています。

【前期】2/29〜4/4
【後期】4/5〜5/10

期間は長いですが、ARTNIAは席数も少ないので早めに調整して予約してください。ARTNIAの料理は本当に美味しいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?