見出し画像

2019.09.13 東京ゲームショウ2019 2日目(ソニー&スクエニ)

昨日に引き続いて本日も幕張メッセへ!
今日はまず、ソニーブースに直行しました。

もちろん聖剣伝説3の試遊整理券をとるためです!
なんとか整理券をゲットしてプレイすることが出来ました。
聖剣3の試遊では城塞都市ジャドからスタート。そこからフルメタルハガーを倒すまでをプレー出来ます。
制限時間は15分なので結構短いですが、なんとかクリアー出来ました。
ジャンプなどの新しい要素もとても良かったです!

その後はソニーブースのFF7リメイクのフォトスポットでバスターソードを担いでの記念撮影!

そしてプレイもしてきました。
ソニーブースはスクエニのブースと同じ内容でした。どちらも素敵ですが、個人的にはスクエニのブースの方がミッドガルの雰囲気も出ていて素敵でした。

その後はスクエニのグッズショップをまわって、色々購入。

チョコボ可愛すぎます!
続いては再びスクエニブースへ。

メインステージ横にはクラウド達のフィギュアが並んでいます。ミッドガルの背景もあって本当に見ていて飽きません。
このあと聖剣伝説3のラビすくいをしようとしたのですがラビが無くなってしまったようで記念撮影のみとなっていました。残念。

でもゲームが面白かったですし、製品版が楽しみです!
そして気になっていたFFCCのブースへ。

こちらは2パーティーがプレイできます。
1つのパーティーは4人なので最大8人が1度にプレイできました。
このゲームは一緒にプレイすることで楽しむゲームなのでファイア🔥を掛け合わせて強くしたりして協力して戦うのがとても楽しいです。
スマホやSwitch、PS4でマルチで出来るみたいですし、みんなで一緒にやりたいですね。
展示されている複製原画は写真を撮ることが出来ます。
また、外にはクリスタルも展示してあります。

実際に見るととても素敵なので是非とも見てほしいです。

といったところで2日目を終了しました。
大満足の2日目でした。
明日からの一般デーも楽しみです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?