見出し画像

いもや@東神田のとんかつ定食(900円)

馬喰町のトンカツいもや。23区西側の職場に通勤してた時は神保町界隈でよく行きましたが、東京では今やここだけとなりました。
900円のとんかつ定食。
厚くはないけど大きくジューシー。いもやのソースはオリバーソースだけど、昔からカレーのようなスパイシーな感じがします。
味噌汁はシジミの赤出汁なのも相変わらず。漬物は赤かっぱだけど、昔は沢庵だったような気もする。
美味しかったです。御主人夫婦が気が利く方々で接客も心地良かったです。他のお客さんの話を聞いてると常連の人多そうですけど、その理由がわかる気します。
ヒレカツ定食は1100円ですけどヒレカツ大きいのが3枚乗ってるんですね。美味しそう。
次はヒレカツ定食にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?