見出し画像

継続は力なり

このコロナ禍に入って、一気に爆発した

「ライバー戦国時代」。

今や、スマホ一つあれば誰でもライバーになれちゃいます。

ただね、

思う事がちょいちょい。

(ここからは少し厳しい意見を言っちゃいます)

『1年後には、一体どれだけの人達が継続して生き残ってるだろう』

と、ちょくちょく思います。

決してライバー活動を否定してる訳ではありません。

現に私もミラティブでゲーム配信してますし。

で、私が1番したい物事は

「自分で一からのサウンド作り」

この間、やーっとコンデンサーマイクを購入して、

次はオーディオインターフェイス・DTM・DAW…と

ここからが鬼のように難しい💦💦

かなりの機械音痴なので、「亀さん歩き」状態ですが💦💦

まずはインターフェイスの勉強を独学で進めています。

で、本題に戻って



ライバーだろうとも

職人?だろうとも何だろうとも

『継続する事』が一番大事



と思うのです。

ライバー活動を

「スマホ一つで稼げるの!?

めちゃくちゃラクじゃない♪ラッキー✨✨」

と大きな勘違いをしてる人達も少なくはないでしょう。

ことわざで言う

「濡れ手で粟(あわ)」

という状態ですね💦

↑そういう勘違いや天狗状態で手に入れたお金は

『泡銭(あぶくぜに)』という、非常に質の悪いお金になります。

そして

『悪銭身に付かず』

という末路に💦💦

あとはトラブル件数も尋常じゃないですよね。

私自身もゲーム配信していて
「自分自身がライブ配信者」
の身になって、

•誰を推すやら何やらでの揉め事
•ハナから求めてもいないのに、見返りを求めてくる人達
•『それ、LINEのグルチャで良くね??』レベルの強すぎる身内感のライブ配信

etc…を経験したりしました_(›´ω`‹ 」∠)_

「推し名」「推しマ」は、

私は非常に波長が合わないモノなので

『↑それらはご遠慮』スタイルです。

…と、ライブ配信も決してラクじゃありません。

本当にライバーとしての才能があり、

努力・継続を怠らない人達が、

今後行き残って行くのでしょうね。

『継続は力なり』です。

ちなみに私も、一見自分の目標と関係ないゲーム配信を何故してるかと言うと

『継続すること』をもう一度体感しよう、と。

↑タイトルの上?に写真を載せたのですが、

203日連続で配信できてるようです。

↑この記録更新されるのが、

他の物事のモチベーションアップに繋がっている事は確かです。

上述の鬼ムズの勉強にも

日々の心身の不調にも

大きな励みになっています。

皆さんも信念を持って、一緒に頑張りましょう♪✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?