見出し画像

ネット弁慶

タイトルの単語は、私が勝手に作った造語です。

所謂「内弁慶」の派生verです。

ネット弁慶の人達は、

•文字・チャットでしかモノが言えない

•↑それで言ってる内容もマウンティングetc中身がペラペラ

•他人との距離感の取り方・詰め方の感覚がおかしい

•愚痴・不満ばかり言ってる


ザッとこんな特徴があるように思えます。

ネット弁慶の人達はもれなく

「惚れっぽい」

性質も持ち合わせてる確率が非常に高いように思えます。

どうして↑こういう拗れ方をしてしまうんやろ…と、私なりの分析は

•自分に自信がない・自分という『軸』が無い

•恋人はいなければいけない・結婚はしなければいけないetc

「自分で勝手に『義務』を課して、自分で勝手に焦っている」

からかなぁと。

いずれにしろ、ネット弁慶含め「内弁慶」は、

人として非常にカッコ悪く、ナンセンスですね。

「私は頭が『人として』賢くないです」

って、自分で言ってるようなものやのに。

まぁ

「自分の自身の無さをカバーする為の『自己暗示』」

の要素もかなりあるので、

「生き辛さを感じる『理由がわからない』」

という、可哀想なことでもありますが。

自分自身と真正面から向き合って、

生き辛さの原因がわかれば、かなり生きやすくなりますからね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?