見出し画像

【文字起こし】輪入道 vs 呂布カルマ【真 ADRENALINE】決勝 第一試合

こんにちは、シャーマケです。

今回は、好きな動画の文字起こしを書いてみました。

<動画内容>
真ADRENALINEという、ラップという表現手段を使って競い合うコンテスト。それの決勝戦です。


見てください、この素敵な笑顔😊
ぶっちゃけ自分の文字起こしはどうでもいいので、この輪入道(画像左)と呂布カルマ(画像右)の動画だけでもご覧いただけると幸いです。
バトルビートを担当しているDA-Dee-MiXの音楽も毎度最高です。

動画はこちら


<決勝戦の基本ルール>
・8小節×4本 3試合
・毎回じゃんけんをし、勝った人が先攻後攻を決める
・じゃんけんに負けた人は、3種類の中からビートを選曲できる
・観客の声援量で勝敗を判定する
・声援量がドローの場合は、その試合は無効扱いでやり直しとなる
・3試合中2本先取した方が勝者

以下文字起こしとなります。


第一試合〔動画の時間帯 4:54~7:24〕

呂布カルマ
いつもここに来るCITTA' 決勝まで行って当たり前だった やっとビートが掴めてきたとこ 正直言って何だか分かんなかった まぁこっから先長いからゆっくり付き合え 相手が輪入道なら申し分ねぇ 決勝まで来て当たり前 俺の勝負は決勝だけって決まってんだいつも

輪入道
俺の勝負は決勝だけじゃなく一回戦からずーっとやってるとこ でもまぁ あんたが言うことも間違いがない こないだ一回負けて漸く分かった 俺はあんたにずーっと負けたことがなかったからずっと自分の目が曇ってたこと気付かなかった 一遍負けて目ぇ覚まされた ビートだけじゃなくて心も掴んでくれよ

呂布カルマ
今頃目を覚ましたって遅い 俺はギンギンにずっと前から冷めたまんま 冷めた目でヒップホップシーン お前のことも全部見てるからよく分かるぜ どいつが駄目でどいつが上がってきて 今お前がどの辺にハマってるかもよく分かる だから俺が砂をかけて埋葬してあげる さようなら輪入道 かわいそう

輪入道
目が覚めてねぇんじゃねぇ お前俺が言ったこと聞いてねぇ ダンジョンの時から変わってねぇ 俺の目は曇ってるだけ その曇りガラス それよりも動いたバース YO 太くなるさらに 俺たちの関係 それしか言うことねぇ 当たりめぇ 最後に残ってんのがどっち? お前に砂かけられたとこで頭出してやるぜ

呂布カルマ
当たり前俺は変わってねぇ 変わる必要ねぇから変わってねぇ 会う度にころころころころスタイルが変わる奴とは違ぇ 俺は変わってねぇ から信用してくれて構わねぇ 10年後に見たって俺は変わってねぇ この完成度が上がってくだけ それが強い奴ってやつの運命(さだめ)

輪入道
変わってねぇっつってるけど 俺十何年前のこの人のバトルの動画見たことあって スタイル自体は変わってねぇけど あんたあん時よりも今の方がよっぽどカッケーぜ それが俺達の成長 上に登れば登るほど様々なこと考えなくちゃならねーけど 全部分かってるみたいな面してんだったらそこまでなのかもな

呂布カルマ
だから言ってんじゃん変わってねぇ 俺がやってきてることは積み重ね 今日よりも明日の俺の方が強ぇ だけど何も変わってねぇ でも今日より強ぇ こないだお前に負けた時とは違ぇ こないだ勝ってもう俺は上にいるぜ もう今更お前の手は俺に届かねぇ 成長しっぱなしってことだし

輪入道
成長しっぱなし ずっと上だけ向いて上がっていきてぇ それが男ってもんだし 俺そんなにカッコよくできねぇし 下がるときめっちゃめっちゃ下がってたし だけどメンタルも強化 あんたが言ってた通りメンタル武装してんだよ 黒くなる音楽 太く巻くぜ そんでもって最後には 俺が勝つぜ



以上、今回は第一試合までを文字起こししました。

次回は第二試合を文字起こししたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?