見出し画像

男子コスメ必要な道具を揃えよう♪

やぁシャーク団のともっくすでつ。
まずメイクと言っても何から手を付けていけばいいのさ?
なんて人も多いハズ。

ドラックストアで普段目にする数多の化粧品、
スキンケアならまだしも「コレ何に使うん?」なアイテムの
数々にともっくすも最初面食らい、手探りで色々調べたり
団長すみたんに色々教えてもらいつつ覚えたもんでつ。

まず始めの一歩はここから!と簡単にわかるように
みんながやってる化粧の作業をフローチャートにしてみまつた。

お化粧フローチャート

「な…なんだとっ!?(つд⊂)」
と工程とアイテム数の多さに絶句してしまった方も少なからず
いるとおもいまつ。
そうなんでつ、結構いっぱい使うのでつ。
でも、一つずつ買い揃えて行くと段々楽しくなって気付けば
コスメ沼に…なんて事になってしまう恐ろしい世界でつよ。

優先度

有った方が良い優先度の高い物はピンク、
「無理にいらない」 または「なりたい自分」に合わせて取捨選択してOKな
物はブルーで色分けしまつた。ドラッグストアでのお買い物にPDFもご活用くだしぃ。

実際に女子達はお休みの日にあなたに会いにくるためにこの様に
周到な準備をして会いにきてるのでつ。

ネイルも合わせると、前日から日付が変わってしもぅ事もしばしば。
そう考えると、とても尊いと思いませんけ?😉

実際やってみると最初から上手に出来るなんて事は
全然なくてぬぅ~。(つд⊂)
最初一歩を踏み出した時に、リアルに皆様日々練習や研究を重ねて
キレイになってるんだぬと身をもって実感する事になりまつたて。

でも、この苦労を一度知っておくのは少し周りに優しくなれる
そんな気がしまつ。

さて、今回は全体的な流れと必要な道具を一覧にしてお伝えしまつた。
次回は工程をもう少し掘り下げてみたぃと思いまつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?