見出し画像

シャーク団コスメ部はじまりまつ

note初投稿でつ♪はじめまして。
アメブロではレトロ喫茶ブログをやってる秘密結社シャーク団でつ。
団長すみたんと雑魚のともっくすからなる謎のゆるい秘密結社でつ。

以前から団長すみたんはコスメ好きとしてコスメツイートしてまつたが
それに触発されてか雑魚もコスメ沼の住人になっちもぃまつた。

テレビでは割とメンズコスメが一般的になってきてるとは
言うものの急に地方の田舎「よし、それなら今日からメイクしまつ!」と
急にメイクしだす人なんて、なかなかまわりにいやしねぇもんでつ。

いねぇんなら、まずは自分がやってみよぅと言う事で
日々の収穫物自慢からまぁ、メンズ美容の荒波に
揉まれてきたレポートをしていきてぃと思いまつ。

さてさて、なぜこのような思いに至ったかといぅと
元々写真に映るのはそんなに好まないタイプにも関わらず
コロちゃんがやってきてZoomやらリモートワークのツールが
席巻してきて、それらのツールに自分が映る毎日に
切なみを感じてしもぅてまつた。
そんな日々の中

「あ、それなら逆に開き直って盛るテク
    身につけたらテンション上がるんじゃねぇけ?((っ・ω・)っ 」

と思い始めたワケでつよ。

それまでは化粧水・クリーム・日焼け止め位しか
使ってなかったともっくすだけに、未知の世界…。

そこでメイク道具を色々買い揃えてる間に気づけば
コスメ沼にはまってる自分がいまつた…。

「チーク?何それ美味しいの?」
な感じで興味あるけど莫大なアイテムの多さに
戸惑いを隠せない男子も絶対少なくないハズ。

男子らろも、セルフメイク興味あるけど二の足を踏んでる人たちに
ともっくすが体験してきたレポをお伝えしつつ、少し勇気を持ってもらえる
そんなnoteにしていきたいなと思いまつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?