[1日目] 大学4回生になった...

お久しぶりです。シャークです。  

今年度から、僕は大学4回生になりました!?

時間の経過が早すぎる!

後、一年で「人生の夏休み」と呼ばれる大学生活が終わるのかー🥺(悲しいような、悲しくないような)

「noteを毎日更新!」や「インスタも週に2回は投稿する」と言って、挫折した僕ですが...

就職活動は大学3回生の時に、終了させることができました!そして、残すは卒業論文と十分な時間だけが残りました。 

んー🤔🤔

余った時間を何に費やそうかな🤔

と考えていました。

大学生活で何をしてきたか、おさらいをしました。

・課外活動(プログラミング、議員インターンシップな  ど)には参加した。
・ボランティアも経験した。
・大学内のチームで行う長期授業もやり遂げた。
・程々に、友好関係も築いてきた。
・アルバイトも経験した。

中学、高校では部活に一点集中していたため、家と学校の行き帰りが主な移動でした。それを考えると、これまでの中で、想像以上に動き回ってることに気がつきました。

やはり、自分がやりたいことはやってきた
だから、特に後悔はな...

あ!

大学の講義や勉強を中途半端にしてるかも!

僕は大学4回生で、肝心な部分を忘れていたことに気がつきました。

課外活動など大学外のことに関心を向けていたため、講義などの勉強はあまり真剣にしてこなかった。

そういえば、成績もBやCが増えてきたような... 

講義を普通に受けていた一回生の時よりも、課題期限日1日前に課題をやり始めるなど怠惰、めんどくさがり屋になっている。

勤勉→勤労に変わっても、同じような対応をしそう

何かまずい!直さなくては!いや、視野を広げるために学ばなくては!と思い

今年度の1年間は勉強や情報収集に時間を当てようと考えました

やっぱり、「大学の時にもっと勉強しておけば...」と後悔したくないのでね😅
(後は、親の顔が浮かびました)

そのため、ゼミなどの必修単位を取れば卒業できるのですが、それ以外の講義も履修した結果、大学3回生の後半より多い14単位分の授業を受けることになりました!
(周りは2〜6単位しか取ってない😱)

最後までやりきったら、大学に未練を残すことなく社会人になれると思うので、頑張ります😄😄

そして、この拙い文章も一年で上手にしていきます♪

ここまで、読んでいただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?