見出し画像

サメサメ倶楽部3期生募集

全国のサメ好きの皆様、こんにちは!

シャークジャーナリスト沼口麻子です。私はサメの本を出版したり、サメに関するイベントを企画したりしています。

サメってどんな生き物なんだろう?と、毎回テーマをかえて、月2回オンラインでサメの勉強会の開催。

野生のサメを観察したい!となれば、沖縄サメ合宿でサメを観に行ったり、沼津では漁船をチャーターも。

またサメの体の仕組みを知りたい場合は、サメの解剖教室や標本の作り方講座も開催しています。

メンバーは全国各地のサメくん、サメ子ちゃんなんてあだ名で呼ばれている元気な小学生たち。

アカデミックな研究者や第一線で活躍されているサメ人たちと交流するチャンスもあります。

サメ好きのあなたも是非、サメサメ倶楽部に入ってサメを追求してみませんか?

今サメがどのような状況に置かれているのか、サメと人は今後どのように関わるべきなのか。
全国のサメ好きが集まり、そんなサメを語り合う場としてのコミュニティを目指しています。

うちの子はサメが好きなんだけど、座ってられないから、もしくは、人見知りだから参加できません。

そんなお問い合わせを何度か頂いたことがあります。

サメサメ倶楽部では、協調性を重視しておりません。講義中、イスに座ることが難しい場合は、歩き回ったり、退席したり、飲食したり、OKです。また、無理やり友達を作ってもらおうという雰囲気もありません。保護者様も同伴のイベントも多いので、元気に走るのが好きな方も、人見知りさんも安心してエントリーくださいませ。

よろシャーク


サメサメ倶楽部ご入会はこちらから。

中学生以上のサメくん、サメ子ちゃんも随時募集しています。世の中のシャーキビリティをあげるため、サメのイベントサポートしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?