見出し画像

サメサメ会議2022の会場は話題のあの水族館!

お待たせしました♪

今年のサメサメ会議の詳細が決まりました。

会場はあの話題の水族館…

↓↓↓

東海大学海洋科学博物館

です。

なぜ今話題な水族館なのかというと

東海大学海洋学部博物館は、教育・研究に専念していくことを決定し、2023年3月31日(金)をもって海洋科学博物館および自然史博物館の有料入館を終了します。
東海大学海洋学部博物館のWebサイトより


新たに教育を目的とした施設へ向かうため、今年度いっぱいでおよそ50年の一般入館の歴史を閉じるのです。

そんな節目を迎える水族館で、サメが大好きな子どもたちの自由研究発表会ができたら…という思いがありました。

一年の準備期間を経て、ようやく今、イベントを告知するに至りました。詳細はこちら↓

参加者募集中


ぜひ、サメサメキッズの渾身の発表を聞きにいらしてくださいね!

お申込みは↑このチラシのメールアドレスまたはSNSのDMからお受付しています♪

よろシャーク。

現在、台風の影響による断水が静岡市清水区にて続いているため、当博物館は臨時休館をしていますが、10/23のイベントは開催します。


※サメサメ会議はサメサメ倶楽部メンバー以外も参加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?