見出し画像

明日8/4のお昼は生ラジオ

暑い日が続きますね。

東北でも今年は異例の暑さで、昼間は気温が37度になることも。熱中症に注意ですね!

今、私がもっとも力を入れている

日本初のサメに特化した学習施設
(仮に「宮城サメラボ」とします)のスタートアッププロジェクト。


交通の便も良いとは言えないところに施設はあるのですが、それにも関わらず、友人たちが何人も訪問してくれて、一緒に可能性を考えてくれていて。

廃墟になろうとしていた、元病院施設の宮城サメラボに、今まさに命が吹き込まれようとしています。

そして8月は宮城サメラボの初の学生ボランティアさんも決まりました!

東京から学生さん6名が長期で滞在し、標本整理など、宮城サメラボのスタートアップにご尽力くださいます。

宮城サメラボの標本
田中彰博士提供


宿泊場所の準備など慣れない仕事にもバタバタですが、学生さんの受入れオペレーションが整ったら、全国や海外の方々の受け入れもはじめていきます。

そんな漲るシャーキビリティを秘めながら、明日はラジオ出演のため、東京へ。

NHKこごカフェの「カフェトーク」
聴いて頂けたら嬉しいです。

「2時台 カフェトーク/知られざるサメの世界!」生放送ゲスト シャークジャーナリスト沼口麻子

初回放送日: 2023年8月4日

話したいことがたくさんあるので、2時台だけでなく3時台にも突入する気持ちで、サメトークして参ります。笑


また、生放送終了後は、18時から都内江古田で親子向け体験講座も開催。

魚肉ソーセージを持参してお集まりください♪

sharkjournalist @ gmail.com
当日のお申込み〆切は17時迄
イベントの様子 イメージ

こちらもまだまだ参加者募集中!大人だけの参加も受付ていますので、お気軽にお問い合わせください。

よろシャーク


サメサメ倶楽部3期生募集開始!
限定30組です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?