見出し画像

5.6月にGETしたサメグッズ♪

サメグッズを集めています。最近買ったり、プレゼントしてもらったりしたサメ関連のものをご紹介します♪

サメの街気仙沼でゲットしたサメグッズ!
全部のお店をまわることが出来なかったけど、たぶん、探したらこの街にはもっとたくさんのサメグッズがあるはず。気仙沼のお土産屋さん情報によれは、NHK朝ドラで一躍人気となったコサメちゃん(左上)は2022/10で生産中止だとか。買えて良かった!
親友のサメ女シャーコさんのタイ土産。日本では未発売のサメケースのアイシャドウキーホルダー。ブランドのcoachとセフォーラのコラボ限定商品だそう!パッケージもかわいい❤️
開封したらこんな感じ。落ち着いた色のアイシャドウだから使えそうだけど、もったいなくて使えない…
サメサメ倶楽部メンバーの小学一年生Mちゃんの手作りのプラ板キーホルダー。王冠をかぶっているサメちゃんと、定置網漁船に乗り、網をひいているサメちゃんたちだそうです♪宝物にします。
©️かよくらふとさんのサメグッズ。静岡で開催されていた展示会てひとめぼれしてゲット!この左の柄で我が家の冷蔵庫をラッピングするのが夢✨
キャンドゥとさかなクンのコラボ商品。噂によれば、店舗ごとの売り切りだそうなので、在庫がなくなったら終わりのようです。お早めにゲットするのがオススメ。
おなじくキャンドゥで見つけたジンベエザメ靴下。目の位置がなんか気になりますが、かわいいことには違いない。まだこのひとつしか見つけられてないので、またどこかのキャンドゥで出会えたら即買いだ!
大きなサメの頭、プレゼント頂きました。種の同定はできませんが、大型のメジロザメの仲間でしょう。このようなものは、授業やハンドオンのイベントでとても役に立つので、実はもらって嬉しいNo. 1のものだったりもします。
アクアワールド・大洗水族館さんの売店でかなり前に購入。和三盆。もったいなくて食べられなかったのですが、賞味期限が切れる前にと開封して頂きました。味も申し分なく美味しい❤️
おなじくMちゃんから頂いたサメクリップ🦈✨
サメ解剖するときの前髪をとめるのに使わせていただきます❤️


まだまだゲットしたいサメグッズがあるので、手に入れたらまた報告しますね!

よろシャーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?