見出し画像

京都府警本部長が部下に「殺すぞ」等の不適切パワハラ発言 警察庁

TBS NEWS DIG Powered by JNNより

鹿児島県警といい、どこの県警本部長も一癖二癖あるもんだね。
ま、当然か。じゃなきゃ、体育会系縦構造社会の組織で
出世なんて出来ないよな。上に媚びて下を蔑んで生きてきた訳だろうから。
その結果、部下からチンコロされて首絞められてたんじゃ世話無いな。
しかし、いわゆる一般企業でも今時「殺すぞ」なんて言わないよ?
それだけ警察社会が時代に追い付いてない、上層部の価値観アップデートが
出来てないって事だよな。未だに昭和・平成感覚で仕事してんの?


別報

All Nippon NewsNetwork(ANN)より

白井本部長による高圧的な言動は去年3月の着任以降、常態化している

記事より

権力を持たせるとダメな人の典型パターンじゃん。
現役引退したらクソ老害になるね、これは。
組織から外れたらタダのオッサンだって事を自覚出来ないパターンだわ。
これを機に考えや行動を改める事が出来れば良いね。無理だろうけど。