見出し画像

ステラーブレイド-2024年4月27日

・初報くらいから結構楽しみにしてた。



・まだ一時間くらいしか触ってないけど、楽しい。このゲームやってると、ニーア:オートマタやFF16のアクションはかなり易しく作られてたんだなと思える。

・ストーリーモードでやってるけど、なんか体験版より簡単になってるような…?体験版ではストーリーモードのアバドンで3回ゲームオーバーになったのに、今日やったら1回でいけた。


・それにしても、やればやるほど作り手のフェチを感じるゲームだな。動きやデザイン一つ取っても、こだわりが見える。おしりとか。梯子上ってるときに真下から見たらすんごかった。


・あと、フィールドで息絶えてる地球の兵士が持ってるログで、この世界で何があったのかチラ見せしてくるのもいい。重要な部分は文字色を変えてくれてる。

・アイテムや装備のフレーバーテキストも結構な文章量だった。読んでるだけで楽しい。ポーションの喉越しとか書いてる。

・早くコスチューム増やしたい。結局ピチピチのやつに落ち着きそうだけど。


・遊ぶぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?