見出し画像

神の愛が私たちの心に注がれている、どんな苦労の中でも神の愛が希望ですよね。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ローマ人への手紙 5章3~5節(2017新改訳聖書)

それだけではなく、苦難さえも喜んでいます。それは、苦難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。


Observation:

今日は苦難に対する捉え方ですよね。確かに苦難が忍耐を生み出しますし、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すのです。ここで大切なことは、神様を信じていることだなぁと思ったのです。そうでなければ、品性や希望を見出すことが難しいように思うのです。

だからこそ、続けてこの希望は失望に終わることはありません。なぜならと理由が続くのです。

その理由は、「私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです」となるのです。神の愛が私たちの心に注がれている、それだからこそ、苦難さえも喜ぶのです。



Application:

私たちにとっての希望は、聖霊によって神の愛が私の心に注がれていることであり、苦難よりもその神の愛が優っているのです。神の愛に生かされて歩んでいきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日の御言葉もありがとうございます。昨日もあなたの守りの中で生かしてくださり、寝ることもできたことに感謝します。あなたの愛に満たされ、その恵みに生かされていることに感謝します。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?