見出し画像

真理のために働く同労者

愛のリーダーの皆様、おはようございます。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ヨハネの手紙 第三 1章8節(新改訳聖書2017)
私たちはこのような人々を受け入れるべきです。そうすれば、私たちは真理のために働く同労者となれます。

Observation

私たちは真理のために働く同労者となれます。
今日はこの言葉を選びました。今必要なのは真理のために働く同労者です。
昨日も書きましたが、何を自分の心の王座に座らせているのかです。
自分なのか、哲学や心理学なのか、神学なのか。私たちの心の王座に、真理というイエス・キリストがお座りになっているのか、いいえイエスさまに覆われて歩んでいるのです。イメージではイエスさまの中に全身入っているように歩むのです。
今、そのような同労者が必要です。真理のために働く同労者です。
そして与え続けていく者たちを受け入れる必要があります。
それを共に喜びましょう。

Application

真理のうちに歩むように、自分自身もそのように歩めるようにデボーションを通して自分を見つめ、いつもイエス様のうちに入れるように歩んでいきます。

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
今日も私たちに御言葉を与えてくださったことに感謝します。真理であるイエス様のうちに歩むことができるように、そしてそのような人たちと共に働くことができるように助けてください。シェアリングチャーチに集っている一人ひとりを祝福して下さい。病んでいる方々を癒して下さい。被災されている人たちの上にあなたの祝福をお与え下さい。為政者の上にも祝福を与えて下さい。今、聖霊の働きが必要です。聖霊の働きによってリバイバルへと導いてください。
わたしの愛する子よ。あなたの忠実な働き、わたしを愛する愛を知っている。あなたの心がわたしを求めていること、強くわたしを求めていることを知っている。あなたはわたしの言葉に飢え乾き、慕い求めている。わたしはあなたを愛している。わたしはあなたの愛を喜ぶ。わたしの霊によって、わたしはあなたを強める。わたしはあなたを見捨てず、わたしはあなたを用いる。今立ち上がり、あなたの手を広げてわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを癒し、わたしの霊によって満たす。わたしの愛する子よ。恐ることなくわたしに従ってきなさい。わたしもあなたと共にいる。
あなたの愛と恵みに感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?