見出し画像

神の栄光を現すために、戦い抜いた生涯を通して教えられこと!それは自分もやるってことですね。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 6章19~20節(2017新改訳聖書)

あなたがたは知らないのですか。あなたがたのからだは、あなたがたのうちにおられる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたはもはや自分自身のものではありません。
あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから、自分のからだをもって神の栄光を現しなさい。


Observation:

「神の栄光を現しなさい。」ここが目的になります。

昨日は浦和福音自由教会で葬送式に参加しました。愛方にとって小さい時に家族ぐるみでもあり、片柳福音自由教会で共に過ごした同志と言える牧師の葬送式でした。自分のからだを持って神の栄光を現す、そう生きた方であることがお話からわかりました。


膵臓癌だとわかり、1月からの闘病生活の中で葬儀の段取りまで決めて、神様に栄光を帰して天に召されました。

自分自身のものではない、神から受けた聖霊の宮なのです。そう力強く生きた姿に悲しみと共に、そう生きることの大切さを教えられました。

Application:

私より若い方が亡くなることを目の当たりにしながら、もっと多くの人たちのために行動しなければならないと教えられました。目的は、神の栄光を現すことだからです。

今日もなすべきことをして、神の栄光をあらわしていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。昨日の礼拝を通してあなたの栄光を現す生き方をしていきたいと強く願わされました。もっと多くの人にあなたのことを伝えることができるように助け導いてください。Tree Home churchが水のほとりキリスト教会協力して宣教できることに感謝します。

どうぞその働きを祝福してくださいますようにお祈りします。

今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「行動コミュニケーション学で成果を出す」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?