見出し画像

堕天使の話からのバビロンが滅ぼされる、これって今の時代のことでもありますよ!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

イザヤ書 14章22~23節(2017 新改訳聖書)

「わたしは彼らに向かって立ち上がる。──万軍の主のことば──わたしはバビロンから、その名も、残った者も、子孫も末裔も絶ち滅ぼす。──主のことば──
わたしはこれを針ねずみの領地、水のある沢とし、滅びのほうきで一掃する。──万軍の主のことば。」

Observation:

リビングバイブル訳では

22 「わたしは立ち上がって彼に刃向かい、彼の子どもと孫を切り殺し、誰ひとり王座につかせない。 23 わたしはバビロンを湿地と沼に囲まれた、針ねずみの住む荒れ地にする。この地を滅亡というほうきで一掃する」と、天の軍勢の主は断言します。

バビロンが滅びるのです。実はバビロンが滅びることと終末が関係しているのです。ぜひYouTubeをご覧ください。

神様は最後にはこのバビロンを滅ぼすのです。そして、この背後にあるのが・・・堕天使であるサタンなのです。

イザヤ書 14章12~15節

明けの明星、暁の子よ。どうしておまえは天から落ちたのか。国々を打ち破った者よ。どうしておまえは地に切り倒されたのか。
おまえは心の中で言った。『私は天に上ろう。神の星々のはるか上に私の王座を上げ、北の果てにある会合の山で座に着こう。
密雲の頂に上り、いと高き方のようになろう。』
だが、おまえはよみに落とされ、穴の底に落とされる。


神のようになろうとすることの最後は滅びです。

私たちは神様の側にたって歩んでいきましょう。


Application:

私たちの究極の選択は、神を信じるのか、この世の闇の支配者であるサタンを信じるのかです。改めて文明的にも滅びが約束されているサタンにつくのではなく、神と共に歩んでいきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

みことばをありがとうございます。自分を信じるではなく、サタンを信じるのではなく、私の罪を贖ってくださるあなたの愛に従ってあゆんでいきます。どうぞ、私の弱さにあらわれ力を与えてください。今日もカフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?