終末の時代に起こる、信仰から外れる教えが起こってくる。
今日の聖書箇所
Scripture:
テモテへの手紙 第一 4章1~2節(2017新改訳聖書)
しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、信仰から離れるようになります。
それは、良心が麻痺した、偽りを語る者たちの偽善によるものです。
Observation:
この終末の時代になると、惑わす霊と悪霊の教えに心を奪われるのです。それによって信仰から離れるようになると語られています。
良心が麻痺した、偽りを語る者たちの偽善だとはっきりと語られているのです。
その偽りによって起こる多くが、私の言葉を聞きなさい。とか律法的になることです。自分を神のようにし、自分を神のようにしようとすることです。そして、それが悪いとは思わないほど麻痺してしまうのです。なぜなら、悪魔も神様を絶対者であると信じているからです。
自分たちの信仰が正しいと思うからです。
Application:
自分が気をつけなければならないのは、自分を神としたり、律法的になることです。ただし、リーダーシップを発揮することをやめないようにしていきます。神様の愛を伝えるために、リーダーシップを発揮しつつも、いつも神様の恵みに生かされていることを覚えて歩んでいきます。
祈りましょう(Prayer):
天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もみことばをありがとうございます。神様の愛に生きることができるように助けてください。偽りの霊が多くの人たちを騙しています。このことに力強くリーダーシップを取ることができるように、助け導いてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?