見出し画像

神との和解がもっとも大切なこと、人生で一番だね。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 5章20~21節(2017新改訳聖書)

こういうわけで、神が私たちを通して勧めておられるのですから、私たちはキリストに代わる使節なのです。私たちはキリストに代わって願います。神と和解させていただきなさい。
神は、罪を知らない方を私たちのために罪とされました。それは、私たちがこの方にあって神の義となるためです。


Observation:

本当に大切なことは、神と和解させていただくことです。

なぜなら、罪を知らない方(イエス様)を私たちのために罪とされました。それは、私たちがこの方(イエス様)にあって神の義となるためです。

私たちは自分を義としようとします。自分を絶対にし、自分は正しいとするのです。自分を神のようにするのです。自分の信念を信仰とするのです。これは神を欺いていることであり罪です。そして多くの人たちはこのことで神の義とはならないからこそ、神との和解が必要です。


Application:

キリストの使節として、願うことは一つです。神と和解することです。そうでなければ、私たちは神の義を受けることができないのです。だからこそ、私たちはキリストに代わる使節として福音を伝え続けていこう。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。ただあなたの愛に感謝します。あなたはいつも御言葉を通して語りかけてくださり、励ましてくださっていることに感謝します。神との和解を勧める働きとしてこれからも歩み続けることができるように助けてください。今日のシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?