見出し画像

スピリチュアル 聖霊の証印を受けていますか?受けてないと天国には入れませんヨ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

エペソ人への手紙 1章13~14節(2017 新改訳聖書)

このキリストにあって、あなたがたもまた、真理のことば、あなたがたの救いの福音を聞いてそれを信じたことにより、約束の聖霊によって証印を押されました。
聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証です。このことは、私たちが贖われて神のものとされ、神の栄光がほめたたえられるためです。


Observation:

聖霊は約束の証印です。それによって救われ、御国を受け継ぐことの保障となっているのです。

これが私たちにとって最も貴重なことです。

この世で富を得ても、自分の人生を占ってもらっても永遠の命、天国に入れないなら勿体無い人生ですよね。

スピリチュアルの人たちが現世利益を解いても、天国には入れないのです。

どんなことがあっても最後は天の御国(天国)に入ることが保障されている生き方をしていくことが、私たちにとっての幸せです。

そして実は多くの争いが起きている理由は、この天国に関することです。保証はないのですが、善を行うことや、敵を殺すことや、お金を出すことで天国に入れると人はいうのです。しかし、聖書はイエスキリストを私の罪の救い主として信じる信仰によって義とし、口で告白して救われると約束しているのです。それと同時に約束の聖霊によって証印を押されるのです。

だからこそ、私たちは獣の印の上に聖霊の焼印が押されるのです。

罪人でありながら義人となる神の恵みに生きるのです。


Application:

聖霊の証印を受けているものとして、福音の素晴らしさを語り続けていこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日の御言葉もありがとうございます。いつもあなたの愛に生かされていることに感謝します。あなたを信じた時から聖霊による証印を押されていることに感謝します。罪人でありながら罪赦された者として歩める幸いを感謝します。今日もあなたの福音を伝えるために、愛の世界を語り続けることができるように導いてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?