見出し画像

悪魔の策略に対して堅く立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

エペソ人への手紙 6章11~13節(2017 新改訳聖書)

悪魔の策略に対して堅く立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、支配、力、この暗闇の世界の支配者たち、また天上にいるもろもろの悪霊に対するものです。
ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、一切を成し遂げて堅く立つことができるように、神のすべての武具を取りなさい。


Observation:

「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、支配、力、この暗闇の世界の支配者たち、また天上にいるもろもろの悪霊に対するものです。」

霊的な戦いが今も続いています。それはこの暗闇の世界の支配者である、悪霊に対するものです。

多くの人たちがこの概念がないのです。なぜなら、悪霊とは知らずに、この世の繁栄をもたらすものと思っているからです。ですから占いや偶像崇拝(この悪霊を礼拝すること)をして、この世の繁栄を受けようとするのです。

なぜなら、悪霊はこの暗闇の世界の支配者であり、支配、力を持っているのです。

https://youtu.be/94G7-ZOo3CA?si=ThW2tgymtusr_Rob

私たちはこの霊的な存在と戦っているのです。ですから、悪霊が仕掛けていることを知り、賢く活用したり、立ち向かわなければならないのです。なぜなら、私たちは狼の中にいるからです。鳩のように素直であり、また蛇(悪霊)のように聡くある必要があるのです。


そのためには神の武具をつける必要があります。決して政治的な力とかではないのです。ですから、聖書を読み、多くの人たちに神の愛を語り続ける必要があるのです。神の国の拡大はイエス様が成し遂げてくださった福音を語ることだけです。


Application:

昔は政治的なことでも解決しようとしたことがありました。今も政治的な情勢を得ています。国会の周りを歩いて祈りましたし、正月には議事堂の正門の中にある広場で賛美と祈りをしました。

トランプ大統領を支持していますし、DSに対して戦う気持ちがありすぎますが、それよりも神様は愛を伝えなさいと語られました。

そして行動コミュニケーション学は聖書から作り直しました。なぜなら、神の愛を受け取るためです。

一般に解放すると趣旨からズレることを懸念していましたが、それでも神様が受けれた人たちを報いると語ってくださったので、一般化しました。

今はもう一度、開発者の意図(神様の意図)に合わせた形で多くの人たちに知ってほしいと願っています。神のすべての武具を取り、霊的戦いに勝利していきましょう。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日の御言葉もありがとうございます。神様のすべての武具をとって霊的な戦いに備えてい蹴るように聖霊の助けを与えてください。悪霊によって作られたものは貼りボタのようなものです。それを見極めることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?