見出し画像

今日ももう一度、弱さを誇りましょう。弱さを伝えられると楽になるだけでなく、強くなる!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 12章9~10節(2017新改訳聖書)

しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。
ですから私は、キリストのゆえに、弱さ、侮辱、苦悩、迫害、困難を喜んでいます。というのは、私が弱いときにこそ、私は強いからです。


Observation:

毎回選ぶ箇所です。なぜならば、私にとって毎回リマインドされる内容だからです。自分の弱さを誇ることの大切さ、そこに神様の力は完全に働かれるのです。これって素晴らしいことなのです。

私は左腕が不自由だからこそ、神様から離れることなく、いつも自分の召命を思い起こすのです。

弱いからこそ、強いと!


Application:

弱さを認め合うことを昨日も書きましたが、弱さを認めることは実は強さが生み出されてくるのです。確信を持って歩んでいこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。弱さがあるからこそ、神様にあって強くなることを覚えます。どうぞそれぞれの弱さを認めて、あなたのもとに立ち返っていくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?