見出し画像

どちらを愛するのか?

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 7章41~43節(2017 新改訳聖書)

「ある金貸しから、二人の人が金を借りていた。一人は五百デナリ、もう一人は五十デナリ。
彼らは返すことができなかったので、金貸しは二人とも借金を帳消しにしてやった。それでは、二人のうちのどちらが、金貸しをより多く愛するようになるでしょうか。」
シモンが「より多くを帳消しにしてもらったほうだと思います」と答えると、イエスは「あなたの判断は正しい」と言われた。

Observation:

多く赦されたものが、多く愛することができる。そしてその行動も大胆になる。罪を自覚しないと、愛されていることに気づかないのです。

Application:

色々な失敗や神様を拒否していたからこそ、愛されていることに感謝しかないのです。

神様の愛を伝えていこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日も御言葉をありがとうございます。あなたに愛されていることを感謝します。あなたと共に歩むことができるように助けてください。今日もKahului Union Church、Tree Home churchの働きを祝福してください。MTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、悪魔崇拝者があなたを否定する行動をとっていますが、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

Dream Releaser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?